忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手紙

「いつまでも逃げていちゃだめ」
キョーコからの手紙にはそう書いてあった。

島へ帰ると告げたもののあの海岸へ行けるかどうか自信がなかった俺の心を読みやがったな。
ただの墓参りで終わるはずがないということも。

だからギャラクターを撒いてからちょっとだけ来たんだ真昼の海辺によ。


変わってねぇなぁ




があわいこさんは、「昼の海辺」で登場人物が「逃げる」、「手紙」という単語を使ったお話を考えて下さい。 

久々の「恋愛お題ったー」
で、やっぱりジョー&キョーコ♡


※「追っ手をまく」のは「撒く」か「巻く」か?
こちらを参照しました
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/207489/m0u/

拍手

PR

いえない我儘

「あなたがこの世からいなくなってしまったら地球なんか救われたって何の意味があるの?!」キョーコは心の中で何度もそう叫んだ。

だがそれは言葉には出していえない我儘だ。

キョーコは知っている。
ジョーは10年前、地球を救うことを条件に浜辺で失った命を神様から復活させてもらったということを。




貴方はがあわいこで『いえない我儘』をお題にして140文字SSを書いてください。 shindanmaker.com/375517

しまった。またキョーコで書いてしまった。
これは以前書いた「天使のささやき」の番外かな?





拍手

指切り

「俺がどこへ行くか、お前には教えていくぜ。こうしてみろ」

ジョーはそう言うと自分の胸の前で拳を握った。
キョーコが同じようにするとジョーはそれを掴んでぐっとキョーコの胸に押し付けた。

「ここだ。おめぇのここにずっといるからな。約束だ」

そして指切りをするとジョーは飛行機に乗り込んでいった



貴方はがあわいこで『指切り』をお題にして140文字SSを書いてください。

しまった。があわいこじゃなくてキョーコにしてしまった(汗)
ま、いっか(をい)

「機上の人となった」のほうがかっこよかったかな (~_~;)


拍手

狼男

トレーラーハウスのドアを開けたとたん、狼男に襲われた。

そういえばもうすぐハロウインだわ。
「ガゥオ~!」だっ て。

狼だったら「ゥオォ~~ン!」じゃない?と言ったら狼のぬいぐるみから怖い顔が覗いた。

「少しは恐がれよ」
「残念。私は恐いのが好きなの」
「ちぇ、つ まらねぇ」

なら今度は私が狼よ♡



があわいこへのお題:狼男の登場する甘め。ワードは“和気”。 shindanmaker.com/181661

久々にジョーとキョーコ♪


拍手

マント

向かいのビルへ飛び移るだけだ。

そんなに怖がることはねぇよ、キョーコ。
俺がついているじゃねぇか。

そうだ、そうやって俺にしっかりつかまっていればこのマントがさっと開いてあっという間に着地できるぜ。

ようし、いくぞっ!
・・ってあれ?何だ、笑っているのか?まったく理解できねぇな、女心はよ。



があわいこさんには [ 怖がる / マント / 理解(ビナー) ] なんていかがでしょう。
久しぶりにジョー&キョーコの番外編ハートたち(複数ハート)

拍手

ブログ内検索

Author

があわいこ
詳しいプロフィールはINDEXのリンクからご覧ください

最新コメント

[06/25 があわいこ]
[12/22 があわいこ]
[10/22 があわいこ]
[09/30 があわいこ]
[09/30 朝倉 淳]
[07/24 があわいこ]
[07/23 朝倉 淳]
[06/24 があわいこ]
[06/24 朝倉 淳]
[06/22 があわいこ]

P R