忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足音

カンカンカンッ・・とアパートの外階段を上がってくる音が聞こえる。
あぁ、このあいだのあの子がやって来たんだわ。

この前来た時は「疲れている」と言って少しめまいがしているようだったわ。
車の前によろけ出た私を避けきれずに引っ掛けてしまったのもそのせいだったみたいだし。
帰っていく足音も心なしか辛そうだった。
私のことを母親のように思ってくれているなら、弱音を吐いたり愚痴ったりしてくれてもいいのにねぇ。
そうすれば少しはなぐさめることができるかもしれないし。

そう、でも今日は大丈夫ね。
何かいいことがあったのかもしれないわ。
足音でわかりますとも。
ほら、もうすぐそのドアが開いてあの子が持っている花束の香りがこの夕方の部屋いっぱいに広がるんだわ。





があわいこさんは、「夕方の部屋」で登場人物が「なぐさめる」、「足音」という単語を使ったお話を考えて下さい。 2012.07.22 18:52

拍手

PR

神様が許さなくても

私の婚約者を殺したのは科学忍者隊のコンドルのジョーだ。
さっき幼馴染みのジョージと10年ぶりに再会した時、彼がそうではないかと思った。
証拠はないが彼の眼を見たときにそう感じたのだ。
そのうち忍者隊がやってくるだろう。
その時、力ずくでもはっきりさせてやる。

たとえ神様が許さなくても・・





があわいこへのお題は「神様が許さなくても」です。30分以内に4RTされたら書きましょう。 http://shindanmaker.com/160701 タブーを破る?
2012年6月3日

拍手

歯車

悪魔が創造した歯車は正義の羽根が触れただけで弾け飛んだのだった




があわいこさんには [ 触れる / 歯車 / 創造(ブリアー) ] なんていかがでしょう。 http://shindanmaker.com/67758 posted at 23:54:16

拍手

夕方の車内

生まれ変わってまた恋をすることがあるとしたらその相手はやっぱり…
やっぱり?そこで目が覚めた。

すでに陽は西に傾いて夕方の車内はうすら寒かった。
今年もやっぱりチョコレートを持ってこの青い車の中で過ごしてしまったな。
逢いたい…



があわいこさんは、「夕方の車内」で登場人物が「恋する」、「チョコレート」という単語を使ったお話を考えて下さい。2011年9月15日
最近、書いてないなぁ。でもお題だけいただいておきます。ヴァレンタインデー用に・・(爆)

↑こんな感じで2011年9月15日にいただいていたお題で今年(2012年)のバレンタインのフィクを書いてみました

拍手

昼の映画館

恋愛ものの映画に誘った私も悪かったが、真昼の映画館でやっぱり彼は大いびきだ。
終わる頃にやっと目覚めて、「命と引き換えに地球を救ったヒーロー」になった夢を見ていたという。

嘘をつくならもう少しマシなものにしてよね




があわいこさんは「昼の映画館」で登場人物が「嘘をつく」「ヒーロー」という単語を使ったお話を考えて下さい。

いわゆるひとつの「バカップル」ですね~(笑)

拍手

ブログ内検索

Author

があわいこ
詳しいプロフィールはINDEXのリンクからご覧ください

最新コメント

[06/25 があわいこ]
[12/22 があわいこ]
[10/22 があわいこ]
[09/30 があわいこ]
[09/30 朝倉 淳]
[07/24 があわいこ]
[07/23 朝倉 淳]
[06/24 があわいこ]
[06/24 朝倉 淳]
[06/22 があわいこ]

P R