忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜のゲームセンター

狙い目はジャックポットだぜと強がりを言いながら一枚だけ残ったコインを投入。
するとまた一枚だけ押しだされてくる。その繰り返し。
月曜日、深夜のゲームセンターは人影もまばらだ。

私もう帰るから大当たりしたらメールしてね。

そう言おうとした瞬間、ゲームオーバー。
何かおいしいもの食べて帰ろうか




があわいこさんは、「深夜のゲームセンター」で登場人物が「つよがる」、「メール」という単語を使ったお話を考えて下さい。
(※4年に一度の閏年の日に書いてみました)

拍手

PR

夕方の並木道

去年のハロウインが終わったころ。あなたから散歩に誘われて夕方の並木道を二人並んで紅葉を踏みながら歩いていた時だった。
突然のお別れの言葉に何も言えな かった私。約束してはいなかったけれど、これからもずっと二人で歩いて行けると思っていたのよ。

そして今日、あなたの訃報を受け取りました。






があわいこさんは、「夕方の並木道」で登場人物が「約束する」、「紅葉」という単語を使ったお話を考えて下さい。
http://shindanmaker.com/28927

ふむ。久々にいい感じのお題をいただいたので考えてみようかな?

拍手

夕方のエレベーター

夕方のエレベーターには珍しく誰も乗っていなかったが、途中でアイツが乗って来たのは誤算だった。
二人きりの狭い空間。降りるところには彼が待っているはずなのに。
するとアイツは足音もなく私に近付くと耳元でこういった
「下で待ってる彼が嫉妬するようなこと、ヤッてみるか?」

私、どうしたらいい?




「夕方のエレベーター」で登場人物が「嫉妬する」、「足音」という単語を使ったお話を考えて下さい。
http://shindanmaker.com/28927

来た~~~っ!!

拍手

早朝の水族館

館長から呼び出されてボクは早朝の水族館へ急いだ。昨夜極秘に送られてきた人魚に異変があるというのだ。彼女は「愛し合う人」が見つからなければ死んでしまうという。ボクは意を決して彼女を抱くと水の中に入った。「キミは生きるんだ。」でもボクは空気が無ければ生きていけない。これでサヨナラだ。





「早朝の水族館」で登場人物が「愛し合う」、「水」という単語を使ったお話を考えて下さい。
http://shindanmaker.com/28927

うへ。そのものズバリやな。仕方ない、メルヘンで行くか。

拍手

夜の浴室

朝はあんなに晴れていたのにとうとう降り出してきてしまった。
お互いの連れ合いに内緒で密会するのはこれで3度目。濡れた服は夜でも乾燥機付きの浴室に干しておけば帰る頃には乾いているだろう。
たくさんあるコンビニのビニール傘が一本減っていることに誰も気づかなければ4度目の逢瀬もありかしら?




があわいこさんは、「夜の浴室」で登場人物が「密会する」、「ビニール傘」という単語を使ったお話を考えて下さい。http://shindanmaker.com/28927

場所の設定がイタイなぁ。ちょっと変化球投げてもいいですか?

(※お題ったー初投稿作品)

拍手

ブログ内検索

Author

があわいこ
詳しいプロフィールはINDEXのリンクからご覧ください

最新コメント

[06/25 があわいこ]
[12/22 があわいこ]
[10/22 があわいこ]
[09/30 があわいこ]
[09/30 朝倉 淳]
[07/24 があわいこ]
[07/23 朝倉 淳]
[06/24 があわいこ]
[06/24 朝倉 淳]
[06/22 があわいこ]

P R