忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Midnight Blue

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手

PR

『誕生日プレゼント』について

『誕生日プレゼント』は、性的描写があるため、R-18指定にさせていただきます。 18歳以上の方のみ下記のパスワードを入れて(こちらから)お読みください

パスワード⇒「0002」(鍵カッコ含まず)

拍手

誕生日プレゼント

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手

昼の遊園地

昼の遊園地                                             by 朝倉 淳

 平日とはいえ昼の遊園地がこんなに静かだとは思わなかった。
 混んでいるのもいやだけど、あまり静かなのもテンションが下がる。遊ぶ所は多少賑やかな方がいい。
「いいじゃないか、空いてる方が」
 遊園地なんてめったに来ないというジョーが珍しそうに辺りを見回しながら言った。
「そうね」
 彼の腕に自分の手を添えて響子が言った。
 目の前にある遊具は確か南部博士がメカニカから〝転身〝させたものだ。あの恐ろしいメカもここでは子どもたちに愛され、長く使われている。
「ジェットコースターに乗りましょうよ。ここのは最新型で急降下から上昇するスピードが今までで最速ですって。Gがかかって体が飛ばされそうになるって」
「ヘン、なんだよそんなもの。GPで火の鳥に─」ふと口を噤む。が、声を落として、「アレに比べりゃ大抵のものはペンギンの散歩さ」
 それはそうだろう。GPの火の鳥並みの遊具なんて誰も乗れない。
「じゃあ、行きましょ。ほら、空いてるわよ」
「うん・・・」
 口調とは裏腹にジョーの足は重い。しきりに腹部を撫でている。
「どうしたの?お腹が痛いの?まさか私が作ったお弁当で痛くなった、とか言うんじゃないでしょうね」
 ジョーとの待ち合わせは10時だった。だが響子は5時に起きてお弁当を作ったのだ。
 サンドイッチに鳥のから揚げ、ゆで卵にサラダ・・・定番だが我れながらいい出来で、ジョーも、“けっこううまいじゃないか”なんて言いながら全部平らげてくれた。
「そうじゃないけど・・・おれ、ゆで卵食ったし」
「?」
「知らないか?ゆで卵を食べてから乗り物に乗ると酔いやすいって。ジェットコースターだって乗り物だし」
「知らないわ、そんなの。誰が言ったの?」
「子どもの頃に聞いたような・・・」確証はないのか、ジョー自身もしきりに首を傾げている。「でも聞いた。確かにそう言われた」
「だって、ゆで卵をリクエストしたのはあなたじゃない。私は卵焼きにしようと思ってたけど・・・。それじゃあジェットコースターどころか全部の乗り物に乗れないってこと?」
 乗り物はお昼を食べてから、と彼が言うのでまだひとつも乗っていないのだ。
「うーん・・・それは残念だなぁ」
 なにか変だ。まさか、
「ジョー、あなたわざとゆで卵を─」
「乗れないんじゃこんな所にいてもしょーがないよな。─行こう」
「え?どこに?」
「もっといい所」
 ニッと口元を歪めるジョーに響子はなぜか真っ赤になった。


                          おわり


拍手

花束の行方

花束の行方         by朝倉 淳


女性に花を贈るときは、真っ赤なバラが定番だって聞いた。

 確かに華やかだし見栄えもいい。しかしおれはこの花が苦手なので、花屋を覗いた時に見つけた別の赤い花で、大きな花束を作ってもらった。
 ヒラヒラして綺麗で、赤というよりピンク掛かっているがまあいいだろう。値段の割には豪華だ。が、これをあの店まで抱えていくかと思うと・・・。
 だが仕方がない。今日はめでたい日だ。
 おれは覚悟を決めて花屋を出た。

 あのボクネンジンにはこんなマネは出来まい。おれもガラじゃないが、今日はいいさ。
 気は強いが本当はやさしくて、時々女の子の貌を見せるおれ達の中の紅一点・・・。生意気になってきた弟分と2人で、あの店を切り盛りしてるんだもんな。大したものだぜ。
 それにあそこは、おれ達の息抜きの場所でもあるしな。

 おれは大きなガラスのドアの前に立ち、ちょっと息を吸った。そして
「一周年、おめでとう!」
 勢い良くドアを開け、出来る限りの笑みを顔面に貼り付けたが
「・・え?」
「ジョーのアニキ・・。なに言ってんの?」
 かえってきたのは、キョトンとした緑の大きな瞳と眉をひそめた弟分の顔─
「え・・?だから・・一周年記念で・・」
「やだなあ、アニキ。一周年なんてもうとうに過ぎちまったぜ」
「・・え」
「ジョーがレースでアルメニアに行っていたでしょ?あの時よ。その前にパーティの招待状を出したけど、ジョーは返事も寄越さなかったわよね」
「え・・・」
 そんなのあったか・・? 
 いやそれより今のおれの状態をどうする。両手いっぱいに花を抱えて突っ立っているなんて、どう考えてもおれのキャラじゃない。

 花より、おれの顔が赤くなってるんじゃないのか?
「あ、まあ・・その・・。とにかくこれやるよ。じゃあなっ!」
「あ、ジョー」
 ジュンに花束を押し付け、ジョーは店を出て行った。
「おかしなジョーね」ジュンはちょっと小首を傾げたが「そういえば、あなたの所も一周年だったわよね。このお花持っていく?キョーコ」
 店の奥のボックス席に向かって言った。


拍手

ブログ内検索

Author

があわいこ
詳しいプロフィールはINDEXのリンクからご覧ください

最新コメント

[06/25 があわいこ]
[12/22 があわいこ]
[10/22 があわいこ]
[09/30 があわいこ]
[09/30 朝倉 淳]
[07/24 があわいこ]
[07/23 朝倉 淳]
[06/24 があわいこ]
[06/24 朝倉 淳]
[06/22 があわいこ]

P R