忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

No title

2009年10月22日
南部響子ブログ(初代)1周年のお祝いに朝倉 淳さんからいただきました
私はホントに果報者でございますぅー

花束の行方

花束の行方         by朝倉 淳


女性に花を贈るときは、真っ赤なバラが定番だって聞いた。

 確かに華やかだし見栄えもいい。しかしおれはこの花が苦手なので、花屋を覗いた時に見つけた別の赤い花で、大きな花束を作ってもらった。
 ヒラヒラして綺麗で、赤というよりピンク掛かっているがまあいいだろう。値段の割には豪華だ。が、これをあの店まで抱えていくかと思うと・・・。
 だが仕方がない。今日はめでたい日だ。
 おれは覚悟を決めて花屋を出た。

 あのボクネンジンにはこんなマネは出来まい。おれもガラじゃないが、今日はいいさ。
 気は強いが本当はやさしくて、時々女の子の貌を見せるおれ達の中の紅一点・・・。生意気になってきた弟分と2人で、あの店を切り盛りしてるんだもんな。大したものだぜ。
 それにあそこは、おれ達の息抜きの場所でもあるしな。

 おれは大きなガラスのドアの前に立ち、ちょっと息を吸った。そして
「一周年、おめでとう!」
 勢い良くドアを開け、出来る限りの笑みを顔面に貼り付けたが
「・・え?」
「ジョーのアニキ・・。なに言ってんの?」
 かえってきたのは、キョトンとした緑の大きな瞳と眉をひそめた弟分の顔─
「え・・?だから・・一周年記念で・・」
「やだなあ、アニキ。一周年なんてもうとうに過ぎちまったぜ」
「・・え」
「ジョーがレースでアルメニアに行っていたでしょ?あの時よ。その前にパーティの招待状を出したけど、ジョーは返事も寄越さなかったわよね」
「え・・・」
 そんなのあったか・・? 
 いやそれより今のおれの状態をどうする。両手いっぱいに花を抱えて突っ立っているなんて、どう考えてもおれのキャラじゃない。

 花より、おれの顔が赤くなってるんじゃないのか?
「あ、まあ・・その・・。とにかくこれやるよ。じゃあなっ!」
「あ、ジョー」
 ジュンに花束を押し付け、ジョーは店を出て行った。
「おかしなジョーね」ジュンはちょっと小首を傾げたが「そういえば、あなたの所も一周年だったわよね。このお花持っていく?キョーコ」
 店の奥のボックス席に向かって言った。


拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

No title

2009年10月22日
南部響子ブログ(初代)1周年のお祝いに朝倉 淳さんからいただきました
私はホントに果報者でございますぅー

ブログ内検索

Author

があわいこ
詳しいプロフィールはINDEXのリンクからご覧ください

最新コメント

[06/25 があわいこ]
[12/22 があわいこ]
[10/22 があわいこ]
[09/30 があわいこ]
[09/30 朝倉 淳]
[07/24 があわいこ]
[07/23 朝倉 淳]
[06/24 があわいこ]
[06/24 朝倉 淳]
[06/22 があわいこ]

P R