忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイン

部屋のドアは開いていた。
だが問題はワインセラーだ。

しかし健は鍵のかかったその扉をあっという間に開けた。

「よし、次はお前の番だ」
そう促されたジョーはワインのラベルを一つ一つ確かめていく。

「これだ。BC島産のヴィンテージものだぜ」

顔を見合わせた二人は夕焼けに染まる博士の別荘を後にした




があわいこさんの本日のお題は「ラベル」、ドライな作品を創作しましょう。補助要素は「夕暮れ時」です。

拍手

PR

インデリア国から

「インデリア国からコインが送られてきたのだが、怪しいと思い調べてみたら君の歯形が付いていたのだ」
南部博士はそう言うと金貨を一枚、健の前に出した。

「それはジョーが貰ったものです」
「そうか。どうやって入手したのか詳しく知りたい。ジョーを呼んでくれたまえ」

「ラジャー!」健はニヤリとした


があわいこへのお題:
科学者の登場する話。アイテムはコイン。 http://shindanmaker.com/181661

拍手

頬に伝う雫

健は横たわるジョーにブーメランを握らせると立ち上がり、頬に伝う雫をそっと拭った。
「それ以上近寄るんじゃない、ギャラクター!」

ふっ、いい声だ。惚れ惚れするぜ、健。

俺はここに残されるが本望だ。
あとはリーダーのおめぇに任せたぜ。


親父が迎えに来やがった。
まさか地獄へ行くんじゃねぇだろうな




貴方はがあわいこで『頬に伝う雫』をお題にして140文字SSを書いてください。


※9/20
題名を「健は横たわる」から「頬に伝う雫」に変更しましたm(_ _)m

拍手

久々のフライト

久々のフライトの朝は五月晴れだ。
何日も前から天気図をチェックして愛機を整備して来た甲斐があったというものだ。

軽飛行機で大丈夫かなとは思うが、なぁにいざとなったら奥の手がある。
もうヒマラヤの尾根が見えて来た。

「よく来たな」あいつの声がする。
「何度でも来るぜ。そこに君がいるのなら。」





があわいこがいたずらっぽく笑って「そこに君がいるのなら」と言う隔たりの話を罰ゲームとしてかいてください。shindanmaker.com/133918

こんなのばっかりですみません<(_ _)>でもね、お題を見たら書かずにはいられないのよ


拍手

確かに地球は

確かに地球は救われたが健は合点がいかない。
時間をみつけてはジョーの終焉の地へ来て土を掘り返している。

その 時、耳元で懐かしい声がした。
「おい、健。もういい加減諦めろよ。どこを掘ってもなんにも見つからないぜ」

「このあたりにお前がいると思うのだが・・」
首 をかしげたとたんに夢から覚めた。



があわいこが首をかしげて「いい加減諦めろよ」と言う真夏の夜の夢の話を萌えなかったらかいてください。
#selifodaii shindanmaker.com/133918

シェイクスピアみたいにはいかなかった・・orz



拍手

ブログ内検索

Author

があわいこ
詳しいプロフィールはINDEXのリンクからご覧ください

最新コメント

[06/25 があわいこ]
[12/22 があわいこ]
[10/22 があわいこ]
[09/30 があわいこ]
[09/30 朝倉 淳]
[07/24 があわいこ]
[07/23 朝倉 淳]
[06/24 があわいこ]
[06/24 朝倉 淳]
[06/22 があわいこ]

P R