忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

No title

2009年5月22日
南部響子のブログ(初代)が2000ヒットしたお祝いして廖化さんからいただいたフィクです。
廖化さん、本当にありがとうございました

No title

わいこさん、こんにちは。(^-^)

こう言うのも書かれるのですね。
へいさん、もとい廖化さんは!
笑わせて戴きました。
ジョーが血相変えて飛び出して行く顔を想像するだけで楽しい♪

No title

minakoさん

硬軟どちらのティストでもイケてるお話を書かれる廖化さんの爪の垢が欲しいです

>ジョーが血相変えて飛び出して行く顔
ですね~♪
そして逆のパターンも見てみたいです(//∇//)

No title

このお話はいただいてからしばらくの間「無題」となっていましたが、2013年04月24日に廖化(へい)さんの「喰う 寝る 肥える 屋根裏部屋」に再録された際にこの題名が付けられました。
遅くなりましたがこちらも変更させていただきました。

誘われて


誘われて    by 廖化

スナックジュンで夕食を済ませ、他愛の無いおしゃべりを交わして店を出たところで、健がジョーにそっと声を掛けた。
「これからうちに来ないか?」
「? かまわないが?」
答えながらジョーは軽く眉を寄せた。
健がわざわざ自分を家に呼ぶとは何の用件だろう?
「J」では話せないことなのだろうとは予測が付くが?そういえば今日は食事中も健の視線を感じていたような気がする。
何か悩み事でも?それにしては深刻そうにも見えないが? 

健が単車で、ジョーが愛車で健の家に着くと、健はおもむろにDVDのディスクを出して再生機に入れた。
「そいつは何だ?」
「友達から借りたんだけれど、ちょっと面白いところがあってお前に見せたくなってな。」
何だ、悩み事って言う訳ではなかったんだ、とジョーは安心した。
「映画か?」
「ん~、なんていうのかな、そのぉ、つまり・・、今風に言うとBL?」
「ああ?」
ジョーは口を開けたまま固まった。BLっていうのは、男同士の恋愛モノだろ? 
ノンケの健がBLで面白いってどういうことだ?
おまけに俺に見せたいだと?それよりその種のDVDを健に貸す友達ってのは一体どいつだ~~! 
まさかそいつは健を狙って・・? 等々、ジョーの頭の中を次々と疑問符付きの文がが駆け巡った。

まぁ、いつぞやサーキットの仲間達と同様のDVDを見ていたとき『これ撮っている場所が俺の故郷の近くで、なんだか懐かしくて繰り返し見てしまうんだよな。』なんて言っていた奴もいたし、そんな類なのだろうか? 

ほら、と健から投げられた缶コーヒーを受け取ると、ジョーは年代物のテレビの前に座った。隣に腰を下ろした健が、リモコンで再生を開始した。
(確かに「J」でこの話題は無理だよな、竜はともかくジュンや甚平には聞かせられねぇぜ)
 
ジョーはコーヒーをすすりながらぼんやりと画面を見つめた。
スポーツジムで知り合った二人の青年が次第に惹かれあうという、別になんていうことのないストーリーだ。風景にも取り立てて珍しいところがあるわけでもなく、どこに健が興味を持ったのか ジョーには皆目判らなかった。
が、見進めるうちにジョーは居心地の悪さを感じ始めた。画面でベッドインの場面が近付いてきたからか、それとも一緒に見ているのが健だから変な照れがあるのか、とも思ったが、どうも違う。
そういや『この手の話で、自分と同じ名前が使われていると妙に照れるよな。』と言っていた奴もいたが、出ている登場人物は名前も容姿も自分とは重なる部分は無い。無いが・・?
「!!」
 
ジョーは咄嗟にリモコンに手を伸ばした。その手を健がすばやく抑える。
「何をする気だ?」
「再生を止めるんだよ!」
「どうして?ここからが見せたいところなのに。」
「うるせえ!これ以上聞いてられるか!さっさと停止ボタンを・・!」
押させろ、待て、と、まるでゴッドフェニックスでの赤いボタンの争奪戦のようなやり取りのあいだもストーリーは進んでゆく。

TV画面に目をやった健が、くすりと笑った。
「この抱かれるほうの俳優の声、お前にそっくりだろう? もう少し聞いてみろよ、お前の『その時』の声が聞けるぜ。」
「馬鹿野郎!」
空になったコーヒーの缶を健に投げつけると、ジョーは健の家を飛び出した。その背中に大笑いする健の声が聞こえてきた。

「あンの野郎ーー!! 今度逆パターンの話を見つけて押し付けてやるからな!」
自宅へと愛車のアクセルを踏み込みながら、妙な対抗心を燃やして決意するジョーだった。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

No title

2009年5月22日
南部響子のブログ(初代)が2000ヒットしたお祝いして廖化さんからいただいたフィクです。
廖化さん、本当にありがとうございました

No title

わいこさん、こんにちは。(^-^)

こう言うのも書かれるのですね。
へいさん、もとい廖化さんは!
笑わせて戴きました。
ジョーが血相変えて飛び出して行く顔を想像するだけで楽しい♪

No title

minakoさん

硬軟どちらのティストでもイケてるお話を書かれる廖化さんの爪の垢が欲しいです

>ジョーが血相変えて飛び出して行く顔
ですね~♪
そして逆のパターンも見てみたいです(//∇//)

No title

このお話はいただいてからしばらくの間「無題」となっていましたが、2013年04月24日に廖化(へい)さんの「喰う 寝る 肥える 屋根裏部屋」に再録された際にこの題名が付けられました。
遅くなりましたがこちらも変更させていただきました。

ブログ内検索

Author

があわいこ
詳しいプロフィールはINDEXのリンクからご覧ください

最新コメント

[06/25 があわいこ]
[12/22 があわいこ]
[10/22 があわいこ]
[09/30 があわいこ]
[09/30 朝倉 淳]
[07/24 があわいこ]
[07/23 朝倉 淳]
[06/24 があわいこ]
[06/24 朝倉 淳]
[06/22 があわいこ]

P R