忍者ブログ

があわいこの文字置場

惜別のブーメラン

「ジョー、オレは来たぜ。再びこの地へ。」
健は荒れ果てた大地を前にしてそう一人つぶやいた。
半年前のあの日ジョーと別れた冷たい草の大地は、同じように霧に包まれていた。
地面がところどころ盛り上がっていて総裁Xが飛び立っていった時とほとんど変わっていなかった。

健は左腕のブレスレットをじっと見つめた。
そうしているといまにもジョーからのバードスクランブルが来そうな気がする。
「そういやアイツは一度も発信しなかったな。」
ジョーのブレスレットから健が最後に受けたのはモールス信号だった。

「ジョー~~~ッ!!」
思いっきり健は叫んだ。
しかし返ってくるのはやまびこだけだ。

あの時、健は甚平が差し出したブーメランを受け取ろうとしてやめた。
そして甚平は心残りだったようだが、あったところに置いてくるように言った。

ブーメランはジョー自身から返してもらう以外は受け取るまいと決めていたからだ。

再び頭上にゴッドフェニックスが戻って来た。
健は頬に伝わる熱いものをそっと拭うと抱えていた花束をそこに置き、トップドームめがけて思い切りその冷たい草地を蹴った。

おわり

PR

コメント

1. No title

(2010年08月04日 18:05)
健ファンのゆかりさんのブログ「収集あれこれ雑記 大鷲の小屋」が3000ヒットしたお祝いに贈ったSSです。
ありがちな内容でスミマセン<(_ _)>

2. No title

(2010年08月05日 17:40)
健は何を探しに来たの?
ブーメランはあった?
もし、なかったら・・・もしかしたら・・・ジョーが・・。
─そんな淡い期待を抱いていたのでしょうか。

>ジョー自身から返してもらう
あの時の、後ろ向きの健の台詞は・・そういう内容だったそうですね。

3. No title

(2010年08月06日 15:21)
淳さん
コメントありがとうございます。

>あの時の、後ろ向きの健の台詞は・・そういう内容だったそうですね。
そうなんですってね。
どこかでそれを読んでこの妄想が湧いたのですが、長いお話にはできなくてメモ程度でした。
ちょうどいい機会だったのでSSにまとめてみました。

以前のお話(私の妄想)では甚平がしばらく持っていたことにしたのですが、今回は健のセリフと矛盾するのでこんな風になりました。

>もし、なかったら・・・もしかしたら・・・ジョーが・・。
う~~。ドキドキする…。

後ろから「ばけもの」って言われたら…←コントです

4. No title

があわいこさん、こんばんは。
手が空いたのでまたやって参りました。

ごめんなさい、私が先日書いた物、これにシチュエーションが似ていたかも…?
健がクロスカラコルムを訪れる話を書いたんです。
そこに辿り着くまでの方法は違うのですけど。

意外とファンフィクって、似てしまうのかしら?

5. No title

minakoさん

いらっしゃいませ~

>シチュエーションが似ていたかも
このあたりのお話はほかにも書いている方がいらっしゃいます
ドラマになる場面ですものね

同じようなシチュエーションでも書き手さんそれぞれの健やジョーを読むことができるのが二次創作のよいところ。
これからもどんどんminakoさんのジョーを(あ、健も^^;)読ませてくださいね

ブログ内検索

Author

があわいこ
詳しいプロフィールはINDEXのリンクからご覧ください

最新コメント

[10/06 があわいこ]
[11/18 があわいこ]
[09/29 があわいこ]
[11/14 があわいこ]
[04/16 があわいこ]
[04/16 朝倉 淳]
[04/14 があわいこ]
[04/14 があわいこ]
[01/21 があわいこ]
[01/03 があわいこ]

カウンター

P R